忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/22 グリマーマン]
[01/14 こびと]
[01/13 きよんど]
[01/03 こびと]
[01/03 わっさ1号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KOBITO
性別:
非公開
自己紹介:
えらいロマンチスト。メルヘン的空想世界に浸っています。
とんでもないハッタリをかまします。天然ドジです。
知らない人にはなつきません、相当警戒します。

ありえないプランを本気で考えて周囲を困惑させてます。

たまに恋人が隣にいることを忘れます。たぶんたまに。

「何を作っているんでしょう?」という製造過程クイズ番組にキュンキュンくる!

「いきたりばたり」「ぶっつけ本番」しない。コワイから。だから下準備8割、実行2割くらいの時間配分。

悪魔も天使も飼っていない。飼っているのはあまのじゃくです。

100%のウソ笑いができます。必要以上の爆笑はたいていウソです。
ごめん。利用できると思ったらとことん。

脱線人生、まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなります。誰か軌道修正して!

AB型自分の説明書. Jamais Jamais. 文芸社 より抜粋。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼何食べたい?って時に、すぐに思い出すのがここ「おおむら亭」のちゃんぽん。

そのくらいヘビーローテーションだなぁ、よくよく思い返せば月1くらいで食べてるかも。
昔はちゃんぽんがキライで。なんだろ、ゆで麺のぶにぶにした感じが。
スープも濃いだけのイメージがあって。

まぁ、美味しいから食べてみ。って言われてお店に到着。
お昼時だったので、特に混雑。お店の外に待つこと5分。店内に入って待つこと5分程度。
店内はカウンターとテーブル席があって、キレイで明るい。厨房もチラリと見えるけどキレイ。
スタッフもきびきびしてて、好印象。
テーブル席に案内されたけど、合い席。人気のお店なんだなーと実感。

紙ナプキンがキュートっ。紙ナプキンがかわいい。店長さんの似顔絵入りみたい、ふふふ。

で、人気のメニューはから揚げ入りらしいのですが、あえてデフォルトで。
注文したのは、ちゃんぽん(¥680)。これは大盛。
※後悔したので2回目に行った時には、から揚げ入りにしたのは言うまでもない。(とてもジューシー。ちゃんぽんスープとの相性も絶妙。ってかゴハン下さいってくらいに美味しい。)
では、いよいよ登場デス!(写真左)
うわー、デーンと30cmくらいありそうな大きな器に美味しそうなちゃんぽんがもりっと。プリプリの麺。さすが自家製!
具もほどよくシャキシャキ。多すぎず少なすぎず。
そして、ここのちゃんぽん麺は自家製。粉っぽさがなくて、モチモチ、プリプリした麺がサイコー!
スープはさっぱり系?コテコテしていないので、最後まで飲み干せます。
あとから喉も渇かないし、麺と具とのの相性も抜群。
全体的にまぁるい味というのでしょうか。素材を甘く美味しく感じさせてくれます。

ちなみに大盛は¥800デス(写真右)。
テイクアウトの注文が多い。来店した人が持って帰るパターンと、電話での注文と。
来店した人はから揚げを持って帰ってましたよ。やっぱりそれだけ人気なのねー。

PR
特製つけ麺おせちに飽きたので何か食べに行こうよーと誘ったら、初つけ麺になりました。

つけ麺初めを飾るのにふさわしい、「博多 元助」の特製つけ麺。1,000円なり。
寒かったので、麺もスープも温かい、あつもりにしてもらいました。

携帯で撮影したので、美味しさが伝わりにくくて残念。悔しい。

で、ここのつけ麺はですね、麺は自家製麺でおうどんみたいな極太の麺。
すんごく甘くてもちもちしてます。つるつるるるる。
デフォルト200gらしいのですが、よくばって250gにしてみました。
美味しかったのでぺろりです。値段は変わらず300gまで選べるみたいだから、食べ盛りのオノコにはうれしいよね。

スープはとんこつ×魚介。とろり濃厚だけど全然くどくない!もうトンコツには戻れない気がする。。。

で、写真では沈んでいますが、味玉の半熟の卵がスープにちょっとずつ溶けて、食べ進めていくと、これまた味わい深いスープなわけで。
薄切りのチャーシューはあっさりペロリと。沈んでいますが角切りのゴロゴロりんなチャーシューも、おぉ、肉食べてるー感がばっちり味わえます。

もちろん〆はスープ割り!最後までごくり。塩味も濃くないし、ホント満足満足。

今回はキャナルに出店中なのでそちらにお邪魔しましたが、店長さんもスタッフさんも感じがよくって、つけ麺も美味しいけどまた行きたくなるお店でしたよー。

朝早起きして、B1グルメグランプリに行って来たよ。
早めに到着したつもりだったけど、甘かった。すでに長蛇の列。帰りたくなってきた。じょすぃーになだめられつつ、写真を撮ったりしつつ、食券売り場にたどり着くまでがんばって1時間ちょい待ったよ。

続きはまた書くね。



 

備忘録。
今後更新予定のヤツ。

B1グルメグランプリ ★★★★★
あさぎ屋(ケーキ) ★★★☆☆
かしわ屋くろせ(とりかつ丼) ★★★★☆
CASATO(パスタ) ★★★★★
おおむら亭(ちゃんぽん) ★★★☆☆
なごし(和菓子)  ★★★☆☆
芋伝説(スイートポテト)  ★★☆☆☆
審査員になってきます。
B-1グランプリ
http://www.b-1gp.cande.biz/

もうすぐ開催です。
とりあえず食べたいものを弟子とミーティングしました。

高砂にくてん
・浜松餃子
・富士宮やきそば
・各務原キムチ鍋
・黒石つゆやきそば
・富良野オムカレー
・厚木シロコロ・ホルモン
・駒ヶ根ソースカツどん
・横手やきそば
・すその水ぎょうざ
・袋井宿たまごふわふわ
・奥美濃カレー

量はハーフサイズです。
こっちじゃ食べれないんだもん、食べてみたいんだから。

ちなみに金額、しめて¥4,600です。
えー、全部いただきますよ。の予定。
忍者ブログ [PR]