忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/22 グリマーマン]
[01/14 こびと]
[01/13 きよんど]
[01/03 こびと]
[01/03 わっさ1号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KOBITO
性別:
非公開
自己紹介:
えらいロマンチスト。メルヘン的空想世界に浸っています。
とんでもないハッタリをかまします。天然ドジです。
知らない人にはなつきません、相当警戒します。

ありえないプランを本気で考えて周囲を困惑させてます。

たまに恋人が隣にいることを忘れます。たぶんたまに。

「何を作っているんでしょう?」という製造過程クイズ番組にキュンキュンくる!

「いきたりばたり」「ぶっつけ本番」しない。コワイから。だから下準備8割、実行2割くらいの時間配分。

悪魔も天使も飼っていない。飼っているのはあまのじゃくです。

100%のウソ笑いができます。必要以上の爆笑はたいていウソです。
ごめん。利用できると思ったらとことん。

脱線人生、まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなります。誰か軌道修正して!

AB型自分の説明書. Jamais Jamais. 文芸社 より抜粋。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞妓体験先日の京都旅行の写真をまとめていますが、二人合わせて800枚くらい撮ってて、まとまんない。
いろいろ思い出しつつ、きゃふっとなりつつ、写真を眺めてしまうのでなおさらです。
そんな写真の中でも、彼が撮ってくれたこの1枚はすごくお気に入りなので先にUPしたいと思います。

女子はみんな舞妓になるといいよ!
PR
阿蘇小国ジャージー のむヨーグルト小国から阿蘇へ移動する途中にお土産やさんに立ち寄った。
すぐに目に付いたのはこれ。
JA阿蘇-小国郷 ジャージー のむヨーグルト
パッケージが可愛かったのと、同じブランドのジャージー牛乳を飲んだことがって美味しかったのを覚えていたから。

程よい酸味と甘さ。毎朝飲みたい!お取り寄せしたくなりました。
お土産に買って帰りました。
次、阿蘇に来るときはまたこれ買いたいな。

初めてそのお宿に泊まったのは、4,5年前でした。
以前の職場の仲良し4人で、阿蘇に遊びにいこうということになり
安くてステキなお宿を探したのでした。たまたまワタシが見つけたお宿は
リーズナブルで露天風呂もよかったので、そこに泊まりました。

宿に到着して、まず内湯につかり、美味しい食事をいただき、花火をしました。
またお風呂に入りました。今度は露天風呂。

時期はちょうど七夕。お宿には笹の葉が飾ってあって、みんな思い思いに
短冊に願いをしたためていました。

ワタシもこっそりと願いを書いて短冊を結びました。

部屋に戻って、飲んだり盛り上がったり。
眠る前にまた露天に。夏の夜空は星がとてもきれいでした。

朝は少し早めに起きて、鳥のさえずりを聞きながらまた露天に入りました。

とてもとてもいいお宿で、内緒の秘密にしたいお宿です。

そして先日、ご縁があってまたそちらに宿泊しました。
今回も美味しい食事と気持ちのよい露天風呂を思う存分堪能しました。

短冊の願い事がかなってよかったと思います。

・お宿+JR予約:OK(JRは時間だけ決定すること)
・体験予約:OK 9:30より-着替えと化粧品を入れるサブバッグを準備しておく。
・観光コースを決める

・新しいデジカメ・・・買うか、どうしよう
9ca1f60b.jpg今日もおうちdeごはん。
お店で食べるより会話が弾む気がします。食べた後もまったりできるしね。

今日はリクエストがあったので、ハンバーグ。どーんと120g。(ワタシが食べてるのは90gくらい。)

お皿が汚れないっていうのもあるし、焼いている間ほかの料理ができるってこともあって、最近のハンバーグはホイルに包んで、オーブンで焼いてます。
肉汁が閉じ込められてる気もするし。あつあつも持続する気がするし。

いつもはデミグラスソースを作るのですが、今日はさっぱり食べたかったので、ジャポネソースにしてみた。
デミより、ジャポネソースのほうが、ワタシは好き。
でもオノコは、ゴハンがもりもり食べれるのはデミの方だって。
次はデミで作っちゃうよ。

ハンバーグ以外はさっぱりにしたかったので、お味噌汁と豆腐大根じゃこごまサラダもつくりました。
このサラダ簡単だし美味しいしおすすめ。

ふー。おなかも落ち着いたし後片付けしてこよう。
忍者ブログ [PR]