忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/22 グリマーマン]
[01/14 こびと]
[01/13 きよんど]
[01/03 こびと]
[01/03 わっさ1号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KOBITO
性別:
非公開
自己紹介:
えらいロマンチスト。メルヘン的空想世界に浸っています。
とんでもないハッタリをかまします。天然ドジです。
知らない人にはなつきません、相当警戒します。

ありえないプランを本気で考えて周囲を困惑させてます。

たまに恋人が隣にいることを忘れます。たぶんたまに。

「何を作っているんでしょう?」という製造過程クイズ番組にキュンキュンくる!

「いきたりばたり」「ぶっつけ本番」しない。コワイから。だから下準備8割、実行2割くらいの時間配分。

悪魔も天使も飼っていない。飼っているのはあまのじゃくです。

100%のウソ笑いができます。必要以上の爆笑はたいていウソです。
ごめん。利用できると思ったらとことん。

脱線人生、まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなります。誰か軌道修正して!

AB型自分の説明書. Jamais Jamais. 文芸社 より抜粋。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新できる環境があったので、今年最後のブログポストするよ。

っていうか、更新できると思わなかったw

DSC04927aaa.jpg今日は「信州そば むらた」で、年越しそば食べた後に、櫛田神社に行ってきたよ。
おそば屋さんから、5分もかからないところにあります。

朱色の袴がかわいい巫女さんたち。
でもすごく寒そうでした。



初詣の時にはできるだけ着物を着ようと思いつつ、昨年も一昨年も着てなくて。DSC04918aa.jpg
今年は白と赤の絣が、ドットに見えるような可愛いウールのアンサンブルを着てみたよ。
赤いショールをあわせてみました。ショールは母の手編み。

成人式のときに着物を着たときは、二度とこんな苦しくて動きにくいものなんて着るか!と思ってたんですよね。

でも、自分で着付けられるようになると、調節できるわけでちっとも苦しくないし、着物を着ることが楽しくなってきて、着物を着るイベント・・・夏祭りとかそんなのが待ち遠しくて仕方なくなる。

ちなみに着付けの教室は2箇所通いました。1箇所目は師範のお免許とれる直前まDSC04909aa.jpgで。先生がとても楽しくて優しい方だったので、飽きっぽい私も1年半くらいサボらず通えました。
その後は、着付けを忘れないためにって意味で、無料の着付け教室へ。たくさんの方とお友達になれてこちらの教室も楽しかったぁ♪

で、今回2年ぶりくらいに着るので1週間くらい前から何回か練習して勘を取り戻してた感じです。
当日は無事キレイに着付けることができてよかったぁ。

着物を着ると、気分もシャンとするし普段よりはんなりおしとやかになれる気がしていいですね。
この後、初詣に行くんだけど、着物を着てる人にたくさん会えたらいいなぁ!
PR
あっという間に08年も終了しようとしています。

夏以降本当にいろいろあって楽しかった。
あっという間に師走になった。という感じ。

いっぱいオフにも参加したし、ディズニーリゾートにも行ったし。
美味しいものもたくさんたくさん食べたし。

そしてmixiもブログもサボり放題www

来年はお仕事が大変忙しくなりそうですがその分やりがいもあるわけで。
仕事と恋愛ってリンクしてる気がして、恋愛がうまく行くと仕事もうまくはかどる気がします。

ということで、来年は特に恋愛に力を入れていこうかと思いまふまふらー。

今年もいろいろお世話になりました、皆さん。
どうか来年も見捨てずに遊んで、からんでやってくださいませ。

よいお年をお迎えください。
来年もドウゾヨロシクお願いいたします。

こびとより愛をこめて。

朝早起きして、B1グルメグランプリに行って来たよ。
早めに到着したつもりだったけど、甘かった。すでに長蛇の列。帰りたくなってきた。じょすぃーになだめられつつ、写真を撮ったりしつつ、食券売り場にたどり着くまでがんばって1時間ちょい待ったよ。

続きはまた書くね。



 

備忘録。
今後更新予定のヤツ。

B1グルメグランプリ ★★★★★
あさぎ屋(ケーキ) ★★★☆☆
かしわ屋くろせ(とりかつ丼) ★★★★☆
CASATO(パスタ) ★★★★★
おおむら亭(ちゃんぽん) ★★★☆☆
なごし(和菓子)  ★★★☆☆
芋伝説(スイートポテト)  ★★☆☆☆
審査員になってきます。
B-1グランプリ
http://www.b-1gp.cande.biz/

もうすぐ開催です。
とりあえず食べたいものを弟子とミーティングしました。

高砂にくてん
・浜松餃子
・富士宮やきそば
・各務原キムチ鍋
・黒石つゆやきそば
・富良野オムカレー
・厚木シロコロ・ホルモン
・駒ヶ根ソースカツどん
・横手やきそば
・すその水ぎょうざ
・袋井宿たまごふわふわ
・奥美濃カレー

量はハーフサイズです。
こっちじゃ食べれないんだもん、食べてみたいんだから。

ちなみに金額、しめて¥4,600です。
えー、全部いただきますよ。の予定。
忍者ブログ [PR]